3月3日




_d8c1194_thumb.png
EF81
JR-F EF81

_d8c1194.jpg
(140 KB)
_d8c1213_thumb.png
「SL人吉」
JR-K 8620+50 series

_d8c1213.jpg
(122 KB)
_d5c9406_thumb.png
「SL人吉」
JR-K 8620+50 series

_d5c9406.jpg
(99 KB)
_d8c1237_thumb.png
ED76
JR-F ED76

_d8c1237.jpg
(128 KB)





 3日、7時過ぎにホテルを出発して植木駅へ、ホーム端には先客2名、その後にカメラをセット、するとその後も鉄は増えて、なんと9名、そして9:05薄日、貨物はEF81のけん引で現れました。そして前日と同じ場所へ、曇っていてどうにもならないと思っていたら、SL通過前に雲が切れて、11:23のSLは、何とか日が当たりました。次は大牟田へ、ギリギリでしたが、12:29、煙を吐く姿を見ることができました。もうSLには間に合いそうもないので、鍋島貨物を撮るためにのんびり神崎へ、14:40過ぎに貨物は現れましたが、結局日は当たりませんでした。これで撮影は終了、福岡に戻って車を返して、空港に送ってもらいますが、余裕だと思っていた時間がちょうど、飛行機に乗るのはどうしても時間がかかってしまいます。17:45発SKY20便(B737-800機体番号JA737T)に乗りました。ほぼ満席ですが遅れることもなく離陸、着陸、それより驚いたのは、手荷物受取所に行くとすでに荷物がまわっていたことです。「スカイマークは安いだけじゃないよ。」と認識させられました。第1駐車場に移動して、戻りました。渋滞は無く、帰宅は21時前でした。

topに戻る