3月20日




_3209404_thumb.png
EF66
JR-F EF66

_3209404.jpg
(126 KB)
_3209432_thumb.png
EF210
JR-F EF210

_3209432.jpg
(152 KB)
_3209475_thumb.png
EH500
JR-F EH500

_3209475.jpg
(152 KB)
_3209540_thumb.png
EH200
JR-F EH200

_3209540.jpg
(147 KB)
_3209651_thumb.png
EXE
Odakyu railroad type of 30000
_3209651.jpg
(137 KB)



 20日、気温が低くて天気が良かったので、ひょっとしたら富士山が見えるかもしれないと考えて、7:20頃に家を出ました。駅まで歩いて小田急線で多摩センターへ、モノレールに乗って多摩川を渡っても、富士山は姿を現しませんでした。やはり春ですね。仕方なくそのまま立川へ、そして中央線、武蔵野線で東川口へ、ホームでうまい具合に撮れると思ったら、貨物列車が無い時間帯でした。仕方なく吉川に移動して反対側からやって来たEF66を押さえました。そして西浦和に移動して暫く撮影しましたが、はじめは晴れていたものの予報通り天気が悪化して、「撮っただけ」の写真が多くなってしまいました。13時過ぎに切り上げて戻りましたが、登戸辺りで少し青空が出てきました。まだ明るい時間だったので、小田急線を撮ろうと和泉多摩川のホームへ、1時間少々いましたが、はっきりとした晴れにはなりませんでした。16時過ぎに切り上げて、小田急線、最寄駅からはバスで戻りました。帰宅は17時でした。

topに戻る