5月5日




_d8c4441_thumb.png
キハ110系
JR-E 110 dieselcar series
_d8c4441.jpg
800 x 533 (84 KB)
_d5c4330_thumb.png
「SLばんえつ物語」
JR-E C57+12 series

_d5c4330.jpg
800 x 533 (123 KB)
_d8c4455_thumb.png
「SLばんえつ物語」
JR-E C57+12 series

_d8c4455.jpg
800 x 533 (138 KB)
_d8c4471_thumb.png
「SLばんえつ物語」
JR-E C57+12 series

_d8c4471.jpg
800 x 533 (124 KB)
_d8c4494_thumb.png
「SLばんえつ物語」
JR-E C57+12 series

_d8c4494.jpg
800 x 533 (106 KB)
_d5c4359_thumb.png
「SLばんえつ物語」
JR-E C57+12 series

_d5c4359.jpg
800 x 533 (107 KB)











 5日、朝4時過ぎに車で家を出て、中央、圏央、関越、北陸道を通って三条燕ICへ、一般道を走って9時前に新関の田んぼへ、田植え済みで水は入っていますが、風がありました。そのまま10:13にSLは通過、がっかり、次は日出谷の鹿瀬よりの踏切へ、11:39、薄煙で通過、そして山都~喜多方の小布施原の線路脇へ、12:57にSLはちょうど良い煙で現れました。多分駄目だと感じたのですが、とりあえず只見線第一橋りょうへ、しかし風はやまず水鏡が出ないまま、普通と「風っ子」は通過してしまいました。喜多方近くに戻りますが、第2舞台田踏切から狙ってみました。15:57にそれなりの煙で通過、高速を使って最後は馬下へ、小山田踏切の脇に水が張られた田んぼがあったので、ギラリアングルで待ちました。18:17、田んぼに水鏡を写してSL通過、来た甲斐がありました。これで撮影は終了、宿は燕三条のビジネスホテルになりました。

topに戻る